だって美味しいんだもの

旅の記録や日々の備忘録。なかなかダイエットが続かない

ブツ撮り用ボックス求め100均を翔ける(ハシゴともいう)

以前から、こちらの記事を読んで作ろうと思っていた撮影ボックス。

lab.hendigi.com

メルカリ始めようと思ってブツ撮り用のボックスが欲しかったんだけどお金も無ければ設置スペースもないということで、このアイデアを見逃すには行かなかったのです。

が、

探せども探せども取り扱い店舗がない……!

ダイソーさん、まさか生産中止かい!?ちゃんとしたブース作れということか???

と諦めかけたところ、6店舗目となる職場近くのダイソーで発見。

出張先とかじゃなくて良かったね。

f:id:muscle14106:20210129215124j:plain

ハーフサイズのパネルはなかったのでリニューアル前とかなのかもしれない。

そして、自宅まで持って帰るのがためらわれたので、模造紙の代わりにひとまずコピー用紙でどうにかしてみることに。本当はつなぎ目とか見えるので良くない。

f:id:muscle14106:20210129215650j:plain

やばい、思ってたよりでかい……!

そりゃあ355×355mmのサイコロだからでかいの分かってたけどさ……!

ていうかマイバッグに入らなくてレジ袋購入した時点で気付いてたけどね!

これワンルームだと普通に置く場所ないんだが。

組み立て後も解体はできるんだけど、変に力入れたら壊しそうなので、私みたいなモノグサさんは畳めると思わないほうが良い。

 

ともあれ、撮影環境は整った(そうかな?)

f:id:muscle14106:20210129220305j:plain

ライトと紙の調整さえ済ませれば、スマホを使った撮影でもばっちり使えそうです。

いやー、工作のアイデアマンたちすごい。