だって美味しいんだもの

旅の記録や日々の備忘録。なかなかダイエットが続かない

デジタルファンフェスありがとう

FFXIVのデジタルファンフェスから一夜明けたが、興奮とぐちゃぐちゃな感情が冷めやらぬ。

「本当に良かった😭」というのは勿論だし、大前提なんだけど、

「好きなものや良いと思ったものにLikeの意思表示をする」ということを改めて大事にしたいと思った2日間でした。

このファンフェスでスタッフの皆さんが仰ってくれていたように、ユーザーの気持ちは届いているし、感想や応援は伝えていって良いものだと思わせてくれた。その通りの期待に応えてくれるのもありがたい!だけど、スタッフの皆様、お体を大事になさってくださいね!

 

とはいえ前回の日記でも書いたけどコロナ禍で休業からそのまま閉店しちゃう店とかあるから金銭的にも応援できる仕組みがほしい。寄付するほどの大金は用意できないけどゲームなんかのコンテンツなら制作・運営に、お店や施設なら経営元に、還元率の高いグッズでもなんでも良いから課金させてください…!という気持ちは今なお強い。ひとまずメテオマスク買った。

 

内容としてはライブも声優さんのトークも素晴らしかったんだけど、個人的にはアルファ4層がすごく好きだったから開発パネルめちゃくちゃ楽しかったです。手作業はやばい笑。考察大好きマンとしてはストーリー性あるギミックやらボスそのものやらが超好きなので絶アレキやってみたくなっちゃったぜ…!

f:id:muscle14106:20210517223324j:plain

ぶっちゃけナギ節来てるな〜という時期ではあったので、フレがインしてるか不安だったけど、だいたい居たw田舎鯖でも大盛りあがりで久々にオンゲの醍醐味みたいなものも感じれました。みんなでワチャワチャするのも、分かち合うのも楽しい。

この5月から仕事の関係で余暇の時間が大幅に減っているのだけど、リーパーミラプリ用に欲しい装備があるから秋までに頑張って取るのが目標。