だって美味しいんだもの

旅の記録や日々の備忘録。なかなかダイエットが続かない

2020-01-01から1年間の記事一覧

箕面山は山だった

午後に荷物が届くというので朝イチで阪急電車に乗って箕面へ行ってきました。 近場でマスク外さずに自然を感じられるところへ行きたいと思って、思い浮かんだのが箕面の滝。ろくに下調べもせず「箕面ビール飲めたらええな〜」ぐらいの気持ちで向かったんだけ…

スパイダーマンでNY旅行に思いを馳せる

※ネタバレなし アストロプレイルームが予想外に良くて、ちまちま進めてた「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」をクリアしました。 ストーリーを楽しんだのは勿論、マンハッタンの街並みが前作よりもリアルになった気がして大興奮。アサシンクリードとかも…

なぜ人はレッテルを貼りたがる

なぜ人は他人にレッテルを貼りたがるのか。 何日か前に「手取り21万円の食費」について書かれたブログを読んだ時だ。自分では身の丈にあった生活をしていると思っているのであまり他人の収入を気にすることはなかったのだが、「手取り21万円の底辺」という表…

今週の鑑賞記録(11/27~)

今週は『すばらしき映画音楽たち』と『ようこそ映画音響の世界へ』を観てきました。 映画ファンはすごく楽しめると思うし、もっとこういう制作現場的な部分見てみたいと思ってしまう。とにかくメイキング映像とかでもなかなか音響とかには触れられないから興…

ゲームの日って聞いたからゲームにちなんだことしたいじゃん

ワーイ!3連休だ!いっぱいやりたいことあるなあ〜と金曜の夜にははしゃいでいた私。 散髪へ行き、食料を買って、映画を観ただけという至って普通の休日の過ごし方で初日を終わらせた。2日目はネトフリin布団、昼寝、ゲーム、ゲームin布団と自堕落に過ごし、…

どうぶつ園は癒やしの空間

花鳥園だった頃から行かないとなーと思いつつ、鳥(というか鳩)が苦手ということもあって行ったことがなかった満を持して神戸どうぶつ王国へ行ってきました。 ポートライナーに乗るのも久しぶりで「無人運行やと駆け込み乗車のセンサーってどうなってるんや…

酒ガチャした話①

最近くじ運が悪すぎて、初詣のおみくじで大吉を出したところで運を使い切っていたんじゃないかと思っている。延期からの中止コンボがキマったライブのチケットも開催されていたとしたら最後列であろう番号だったし(それでも観られたらどんなに良かったか)…

インド人を写真へ

今年は本来であればイギリス旅行ができていたはずだった… (そしておそらく来年も海外旅行は難しい) と嘆いていても仕方がないので、私はこの数ヶ月”妄想旅行”を続けている。 写真を眺めるのもいいし、書籍や4travelなんかで旅行記を読むのもいい。一番好き…

はじまり、はじまり

はじめまして、暁羅(あきら)と申します。 仕事以外で人に会う機会が減り、おしゃべり欲だけが貯まる今日このごろ。就きたかった職に就けて楽しんでやってきたけど、多少責任が伴う立場になって、本当にやりたいことってなんだったっけと燻ることも。 Twitt…