だって美味しいんだもの

旅の記録や日々の備忘録。なかなかダイエットが続かない

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふり返り旅行記】ワシントンDCのメトロは難しい

先日の記事でも触れたように、Googleマップに翻弄されることがしばしばある。 国内では、客先に打ち合わせで訪問する際にマップが示す通りに歩けば裏門へたどり着き、通れなかったことがあるし、海外では表示されているバス路線が廃止されているというピンチ…

【鑑賞記録】ヤクザと家族 The Family

鑑賞してから一晩。ようやく咀嚼できてきたので記録していきます。 今回も公開間もないのでネタバレは、なし!気になってる人は観に行きましょー! ━━━━━━━━━━━━━『#ヤクザと家族TheFamily』 本日 公開━━━━━━━━━━━━━本日、初日舞台挨拶生開催✨全国上映劇場で…

ブツ撮り用ボックス求め100均を翔ける(ハシゴともいう)

以前から、こちらの記事を読んで作ろうと思っていた撮影ボックス。 lab.hendigi.com メルカリ始めようと思ってブツ撮り用のボックスが欲しかったんだけどお金も無ければ設置スペースもないということで、このアイデアを見逃すには行かなかったのです。 が、 …

大隅半島行きたいねって話

仕事でよく大阪メトロ・本町駅を利用するんだけど、 この広告の写真がめっちゃきれいなの。見るたびにワクワクする。 流石にエレベーター乗りながら写メ撮る勇気がなかったのでTwitterのリンクを貼る。 【 #鹿児島おおすみ12星座占い 】今回は牡羊座、牡牛座…

【鑑賞記録】43年後のアイ・ラヴ・ユー

『43年後のアイ・ラヴ・ユー(原題:Remember Me)』 主演はブルース・ダーン。 『#43年後のアイ・ラヴ・ユー』____ついに本日公開  ̄ ̄ ̄ ̄寒い季節に心の中から温まる、感動のラブストーリーを映画館は感染対策を万全にしてお待ちしております▼上映劇…

まえがきというか方針説明というか

映画と写真のブログにするつもりがなかなか儘ならない。 写真はともかく映画の話をほとんどできていない。しかしまあ、緊急事態宣言が出て、再び在宅勤務が増える中、誰とも見た映画の話をできないのは結構つまらないので、ようやっと重い腰を上げることにし…

夜行バスでNYからワシントンDCへ

2018年3月の話なので現在とは状況が変わっている可能性はあるが、バスが好きだったりあまり予算に余裕がない旅を考える人の参考になればと思い、ここに記す。 なんて大仰な感じに書き出したけど、当時このルートは調べてもあまり情報がなくて困ったのであく…

コデックス装は良いぞ

先日、「本の缶詰」を購入した話をした。 muscle14106apfel.hatenablog.com 中身がコミックエッセイだったことに意表を突かれたが、結果として好きなタイプのエッセイで、久しぶりに本屋で過ごす気持ちが沸き上がった。 自宅の近所には専門書なんかを置いて…

上映中にスマホつける奴とは一生わかりあわない

早速ですが皆さん、最近映画館に行っていますか? 私は年明け1発目はWW84を見てきました。マックス役の俳優さんがキングスマンのウイスキーとは気づかず、なんとなく山崎○正に似てるなとか思っててすみませんでした(クリステン・ウィグも出てたからコメディ…

ワクワク、本の缶詰

皆さん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。仕事が立て込んでいたこととエオルゼアで零式攻略が始まったので記事をサボってました。 さてさて、クリスマスと誕生日が近いからケーキ食べるのに忙しい年末を過ごしました。自分用の…