だって美味しいんだもの

旅の記録や日々の備忘録。なかなかダイエットが続かない

大隅半島行きたいねって話

仕事でよく大阪メトロ・本町駅を利用するんだけど、

この広告の写真がめっちゃきれいなの。見るたびにワクワクする。

流石にエレベーター乗りながら写メ撮る勇気がなかったのでTwitterのリンクを貼る。

さんふらわあとかダイヤモンド号、子どもの頃4回ぐらい乗ったけど酔った記憶がないから多分今乗っても大丈夫。というか3D酔いはするけどあんまり乗り物酔いしないから大丈夫か。出張の時に飛行機じゃなくて船使ったら怒られるんだろうか。次の機会に聞いてみよう。

とにかく雄川の滝がとても気になる。次点でお肉。いやいや鰻もいいな。それに神秘的だし溝ノ口洞穴も気になる。ようは、大隅半島に行きたい。自然を感じたい。

なんと言っても、前から行きたいと思っていた「ユクサおおすみ海の学校」とその中にあるチョコレート工房がその名の通り大隅にあるんですよ!コンセプトも素晴らしいんだけど、この桜島モチーフのパッケージがとても可愛い。

kiitos-cacao.com

ただ九州は行くたびに思うけどスケールが大きすぎて車移動を余儀なくされるわけで、、、行くとしても最近乗ってないからどこかで練習してからだな。

 

ところで精神的に疲れてくると海とか川とか水場に近付きたくなるんだよね。秋に自転車で2時間以上かけて大阪湾行った時はちょっと心配された。

不思議に思って調べたら、波音にはヒーリング効果があったり、青色に気を鎮める効果があるらしい。まじか。本能的に向かってたんか。

allabout.co.jp

それでは本日はこのへんで